アクセスカウンタ

がっちゃんのブログ

プロフィール

ブログ名
がっちゃんのブログ
ブログ紹介
『がっちゃんのブログ』は脳天気&チョイ悪・チョイエロ管理人がっちゃんが送る、スペクタクルで非日常的、思ったことを徒然なるままに書いていく痛快ドキュメントブログです。

昼は常務取締役として会社で働き、またある時は単なる営業マンとして国内、国外を彷徨い、そして夜になるとお馬鹿なオヤジとして、無駄な知識を吸収しています。

みんなが気づかない所に鋭くメスを入れるのが何よりも楽しみ。たまには「おっ」と感じるようなネタも提供しますね!
zoom RSS

ども、御無沙汰しています〜

2013/03/21 00:25
お久しぶりですー。

最近全くこちらに書き込みしていなくて、お詫び申し上げますm(_ _)m。

もっぱら、facebookを利用している毎日です…。

もうブログという時代も過ぎ去ってしまったみたいですね…。

今日は思い出したようにこのブログにアクセスしてしまいました。

でも、昔の記録を消すことができない、というわけで、このブログを保存しています。

皆様も、このブログを読んでもらって、「ああ、こんなことってあったよね」なんて感じてくれれば、嬉しい限りです。



では、またお会いしましょう!!

私の本名を知っている方は、是非ともfacebookで会いたいものです。

お気軽に友達申請して下さいね(^^)/


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ちょっと復活

2011/10/26 17:26
おひさです。

みなさん、お元気ですかぁ?(井上陽水風)

夏が終わり、ぼちぼち寒くなってきましたね。

私は夏の間は、実に慎ましく、敬虔に生きておりました。

自分の会社の売り上げと利益をどのようにあげるかを考えてました。

少しは実行できました。

おかげさまで、9月末の決算を迎えて、どうにかやりくりできたかなあという実感を得ました。

意外と大変ですね。

仕事のこと、おカネのことを考えると、自分の欲求はあまり考えなくなりました。

いや、たまには考えますが、そのことでイライラすることは減りました。

いいことかもしれません。

また、子供が誕生したこともあり、自分の時間が削られていることも一因かもしれません。

とにかく、働いてコンスタントに結果を出せるようにしたいと思います。



今悩んでいること、というか、怖いことがあります。

それは「災難が突然やってくるのではないか?」ということです。

おかげさまで、身内や身の回りではあまり不幸な出来事が最近は起こっていません。

ですが、経験的にですが、そういう時に、思いもよらなかったところから、思いがけない災いが、ひょんと飛んで来たりします。

ある人は、「そんなことを考えても、どうしようもないよ」と言ってくれます。

その通りだと思います。

ですが、これは自分の弱さかもしれませんが、心のどこかにそのような災いを心底恐れています。

家族でささやかな幸せを享受している今だからこそ、裏返しにあるそのことに怯えています。

特に、独りでいる時に、そんなことを考えてしまいます。

忙しいときや、家族でいる時には、そういう思考は止まっています。

因みにこれを書いているのは、オフィスで独りです。

人間はそういうものなのでしょうかね。



そろそろ、仕事モードに戻ろうかと思います。

mixiや、facebookはちょこちょことチェックしています。

何か印象的な出来事や、普段のルーティーン以外の行動の際に、ぼそぼそとつぶやいています。

mixiやfacebookの仲間を増やしたいなあと思っていますが、相手があってのことですので、雰囲気に身を任せて受け身姿勢でいます。

自然体、ですね。

というわけで、ごきげんよう!

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


迷い

2011/06/13 01:26
このブログ、最近更新していないのですが、なぜかというと、意外と面倒だから…。

mixiと連動しているので、mixi会員様はmixiからアクセスしてくれるのだよね。

また、FacebookはFacebookでちょこちょこと書いている。

なので、ここは放っておかれているわけで。



このブログを閉鎖して、mixiに統合しようと思いますが、いかがでしょうか?



忌憚のないご意見を求めます。

特にコメントがないようでしたら、mixiに統合しますね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


GW休暇

2011/05/03 23:55
ご無沙汰してます。

毎年恒例の繁忙期をどうにか乗り越えて、30日より6連休です。

30日は名古屋へ家族で買い物。

1日は妻の誕生日祝い@外食。

2日と3日は台北一人旅。

と、充実した休日を過ごしています。



因みに明日は、夜に高校の同級生と16年ぶりに会って一献交わす予定。

5日は息子の初セック……ではなかった、初節句。

というスケジュールが組み込まれています。



こうやってブログ更新をするだけでも、心に余裕があるのを実感できます。

それ位、4月はヤラレていました。

はっきり言って、仕事のこと、あと家族のことをこなそうと思うと、このブログがおろそかになってしまってます。

mixiやFacebookなるものに時間を注いでしまっているという理由もありますが…。



ですが、この文章を読んでくれる人がいるだけでも、幸せなことです。

本来はもっと長文にしたいですが、どうかご容赦下さい。

その内、1月の中国出張とさっきまで滞在した台北旅行記もアップしたく思います。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


地震と仕事

2011/03/21 23:11
地震のおかげで仕事がスムーズに行かない今日この頃、いかがでしょうか?

こちらは地震では震度3程度でした。ゆらーりゆらりと今までにないゆっくりとした揺れだったので、「これは遠いところだな」とは思いましたが、東北の地震がここまで来たのか、ということに驚愕。

地震のために、受注量が少なくなった気がします。

特に、関東から北は、少ない気がします。きっと園芸どころではないのでしょう。



さて、この地震によってですが、私たちの同業他社が被災にあったとのこと。

気の毒なことに、その工場がなんと福島第一原発から1q程度しか離れていなく、かつ海沿いらしい。

こういうことで、他社の商品の代わりに、うちの商品の差し替えるという話がちょろちょろと出ています。

もろ手を挙げて喜べませんが、最盛期に向けて少しドタバタしそうな気配です。

他にも某○イ○スオ○ヤ○という会社の本社が仙台ということで、何か影響があるかもしれません。

先週は色々と被災情報を収集していましたが、北関東よりも北は厳しそう。

ある印刷会社は、金属の版が地震で地面に落ち、印刷面に傷がついて全く使い物にならなくなったとのこと。

あと、PETボトル飲料用のキャップを作っている会社の関東工場が被災し、キャップ製造が出来ずに飲料メーカーが夏に向けて冷や汗をかいているらしい。

他にも、停電でメールサーバーが落ちるので仕事にならないところが多々ありました。



それにしても、この年度末に地震があって、決算とかで忙しい会社がさらに忙しくなるところも多いかと思います。

売り上げも落ちているところが多いだろうし。

今年上半期はGDPなどもマイナスになるのでしょうか。

景気の良い話など、今年はもうないと思わないとなあ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最近まともにブログが書けないのだぁー

2011/03/01 00:28
お久しぶりです。

タイトルの通りです。

何で書けないかって、帰宅したら息子がギャーギャー泣いているので、その子守りをしたり、

親会社は親会社で、この時期はシーズン到来のためにいろんな会社のいろんなわがままをきいていたり、

自分の会社は自分の会社で、ちゃんと売上を作って利益を出さないといけないし、

で、まともにブログに向かって推敲している時間がありません…(涙)。

この文章も、半ばやっつけ仕事的になってるし。



先月中国に行ったネタをブログにまとめようとしていますが、まだ第1日目の午後あたりで止まっていますし。

これではGWまでこの調子かも…。



どうもすみません。

ですが、mixiとFacebookはちゃんとチェックしていますので。

たまにつぶやいていますので、どうぞそちらをご覧下さい。

特に、Facebookの方のお友達をこの頃は強化しておりますので、登録の方お願い致しますm(_ _)m。

Twitterもやっていますが、とんでもないエロネタと、とんでもない愚痴ネタ、及びとんでもない取引先の悪口とチクリをしていますので(^^;)、とても人様に見せられる代物ではありません…。

ではでは、ごきげんよう!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最近、無趣味

2011/01/31 00:37
この頃、趣味と呼べるようなものがないのが、不安…。

ハマっているものというと、フリーセル。

勝率85%位で満足している。

平和だな。

あと、コンピューターで将棋をしたりする。

もう完全なオヤヂである。



本当は、海外旅行をしたい。

趣味:海外旅行と言えるくらいになりたい。

年に1回海外に行くくらいでは、『趣味』とは言えないよなあ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

がっちゃんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる